豊島のアート施設 開館再開のお知らせ

ベネッセアートサイト直島では、施設メンテナンス作業のため、休館を延長していた豊島のアート施設を、2020年7月11日(土)より再開いたします。開館に際し、他島のアート施設同様、新型コロナウイルスの感染予防に取り組んでまいります。

なお、豊島美術館につきましては、7月11日(土)より、事前予約制(オンラインチケット制)を導入いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

■開館を再開する豊島の美術施設
・豊島美術館
・心臓音のアーカイブ
・豊島横尾館
・ささやきの森
・針工場
・ストーム・ハウス
* 今後の感染状況により、施設再開の見送り、または臨時休館となる場合もございます。
*詳しい開館状況は開館カレンダーにてご確認ください。

■再開にむけての感染予防の取り組み
・アート施設、作品等での入場数を制限します。
・来館者、スタッフともマスクを着用します。
・咳や発熱など風邪の症状、息苦しさや強いだるさのある方は入館を遠慮いただきます。来館者に検温をお願いすることがあります。
・施設にアルコール消毒液等を設置し、手指消毒を徹底します。
・チケット売り場等では、最低1mの間隔をあけて並んでいただくなど、ソーシャルディスタンスを確保します。
・チケット売場や受付にはアクリルボードを設置、金銭の授受等ではコイントレーを使用します。
・施設内のアルコール消毒清掃を強化し、定期的な換気及び消毒を実施します。
・来館者の居住地の確認、連絡先の取得をお願いすることがあります。
・職員の出勤時の体調確認、検温を実施します。

開閉館の状況については随時ホームページにてお知らせします。
お問い合わせは、該当施設に直接ご連絡をお願いいたします。

皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。