ベネッセハウス お客様の声(2020年10月)

秋も深まり、ゆっくりとアート鑑賞をしていただくのに適した季節となりました。 ベネッセハウスでは美術館鑑賞チケット付き宿泊プランや、秋の味覚を使ったお食事付きの宿泊プランが大変ご好評をいただいています。今回は、2020年10月にご宿泊いただいたホテルゲストの方からの感想の一部をご紹介します。

blog20201126_01.jpg
波の音を聞きながらゆったりと部屋で過ごす時間、アート作品に触れつつもリラックスできたので仕事の整理やアイデアづくりがはかどりました。
(30代女性)
本当に大切にしたいもの、自分が心地よく生き過ごすこと、夫婦でゆっくり語り合う時間になりました。
(30代女性)
今回、コロナの時代を生きてゆくにあたり人とのコミュニケーションが大事と思いました。こちらのスタッフさんはどの方もまず相手中心に対応してくださいます。皆さんのご厚意を理解し、自分もそのように世の中で過ごしたいと改めて思いました。ありがとうございました。
(60代女性)
美しい自然とアートが一体化した中で、ゆっくりと過ごしてとてもリフレッシュできました。TVもネットも触れることなく、情報も雑多に入って来ない生活が心地よかったです。
(50代男性)
一つ一つの作品にはそれぞれ思いが込められていて、静かな空間でそれを感じることが出来ました。作品をみつめていると、自分の気持ちが作品の中に入る感覚になりました。宿泊して人がいないときにアートをじっくり感じることが出来て、とても素敵な時間になりました。ありがとうございました。 
(30代女性)
まだ今日一日観光が残っておりますが、昨日巡った美術館はどれも建物そのものも素晴らしいアートであり、とても楽しめました。そしてこのベネッセホテルのスタッフさんは皆とても感じよく本当に気持ちよく過ごさせていただきました。ありがとうございます。
(50代女性)

blog20201126_02.jpg

テラスレストランでのご対応がとても素晴らしく、楽しくゆったり食事がいただけました。スタッフの皆さま、ありがとうございました。日常の忙しさから離れ、優雅な気持ちでリラックスした休日になりました。また頑張ろうという気持ちになりました。
(60代女性)
海に囲まれ、太陽の光を一杯浴び、夫とも何度も「いい所やね。幸せやね」と話したことでした。そして、その自然に組み込まれたアート。ホテルではテレビは無く、フロントでお借りしたCDを聴き、ゆったりとした時間を過ごすことが、人生でいかに大切で幸せを感じられるか、しみじみと体感致しました。
(50代女性)
なぜか5年おきくらいに5回位来てしまいます。その時々の自分の環境で、一息つきにきてしまいます。一緒に来る人との思い出も増えました。初めて来た時の静かさ、温かいスタッフの受け入れに感動しました。それは何回きても変わらず、心地いいです。自然体でいられます。建物、室内、年数がたっても清潔感が保たれていてホントに素敵です。ありがとうございました。素晴らしい芸術作品に囲まれ、幸せなひと時でした。また明日から頑張れます。そして5年後、自分はどうなってるかしら。
(60代女性)
香川県内に住んでいるが、直島は工業地域だと思っていた。直島にベネッセが参入したのは知っていたが、県内だと他にも夏のリゾートや遊びなどはたくさんあるので、わざわざベネッセ?なんて思っていたし。瀬戸芸などで紹介され、アート以外にも島の人や生活などが垣間見ることが出来、興味を持った。SNSなどで世界中の人がこの島を訪れ感想を聞くと、一度は訪れてみたいと思った。自分にとってのベネッセ(=よく生きる)を考えられる年齢になったこともあると思う。
(50代女性)
毎日慌ただしく過ごす中で、なんとなく目の前のことに対応しています。自然の中で(アート、自然の音、空間)色々な角度からいろんな角度の物事を見て感じれることの時間を直島でとれました。
(40代女性)
今回、旅の初めに携帯を失くしてしまい、不安な気持ちと自分の不注意に落ち込んでいたのですが、フロントで受付をしてくださった方、部屋の電話を見て下さった方、わざわざ旅サイトにクーポン発行の確認までしていただき、ありがとうございました。部屋まで案内してくださった方にも親切にしていただきました。ご対応が温かかったです。受付の方はまだ研修中なのにイレギュラーなことを沢山聞いてしまい申し訳なかったです。でもとても一生懸命に対応してくださってありがとうございます。今回は携帯紛失により直島に泊まるだけのようなスケジュールになってしまいました。それでもこちらに宿泊出来て良かったと思っています。また次回はゆっくりお伺いさせてください。
(30代女性)

blog20201126_03.jpg

ミュージアムのアート、モネの絵画を観ていて生きなきゃという気持ちが不思議と湧いてきました。自分らしく。空気がピーンとはりつめた空間で心静かに過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
(50代女性)
人の温かさでしょうか。直島も豊島も犬島も受け入れて下さっていることに安心とリラックスをくださいました。滞在中もリラックス出来ました。ほんとに、皆さんがすぐに私の名前を覚えて下さって驚きました。テレビが無いのはとてもいい機会でした。アートから触発されたことが多かった気がします。
(40代女性)
島全体のさりげない雰囲気、特に街並みはこれからの地域づくりに参考になる、考えさせられるものばかり。同じような町(海も山もある)に住んでいて、何が違うのかもっと見てみたい。スタッフの方も親切にしていただきました。
(50代女性)
テラスレストランでの朝食は初めてでしたが、きらきら光る海を眺めながら波の音を聴きながらの朝食はとても気持ち良かったです。こんな素敵ならもっと早く体験しておけばよかったです。夕食のフレンチも2回目ですが、とても美味しかったです。特にお魚料理がとても気に入りました。
(40代女性)

空気が澄むこの時期は、海が透き通る美しい季節です。ベネッセハウスにご滞在下さる皆さまが、アートと建築そして自然をゆっくりと深く味わってくださることをベネッセハウススタッフ一同願っております。

同じカテゴリの記事

ベネッセハウスのお客様の声をご紹介します(2021年冬)

2021.12.18

ベネッセハウスのお客様の声をご紹介します(2021年冬)

はじめまして。ベネッセハウス ミュージアムでフロント業務をしている志村と申しま...

続きを読む
ベネッセハウス お客様の声(2021年2月~3月)

2021.04.22

ベネッセハウス お客様の声(2021年2月~3月)

桜の時期が終わりを迎えた直島では、桜の少し後に開花時期となる山つつじ(通称:島つ...

続きを読む
ベネッセハウス お客様の声(2020年12月~2021年1月)

2021.02.25

ベネッセハウス お客様の声(2020年12月~2021年1月)

世界が大きな危機に直面した2020年。直島はいつもより静かな年末年始を迎えました。「benes…

続きを読む
直島銭湯「I♥湯」に寄せられた感想をご紹介します。

2021.01.25

直島銭湯「I♥湯」に寄せられた感想をご紹介します。

実際に入浴することができる直島銭湯「I♥湯」。来島者の方はもちろん、島民の方々も利用されていま…

続きを読む
ベネッセハウス お客様の声(2020年11月)

2020.12.24

ベネッセハウス お客様の声(2020年11月)

年の瀬も近づき直島は一段と寒さを増してきました。ベネッセハウスには、旅行客で賑わう春・夏ではな…

続きを読む
ベネッセアートサイト直島 お客様の声(2020年9月)

2020.10.30

ベネッセアートサイト直島 お客様の声(2020年9月)

9月にベネッセアートサイト直島の直島、豊島、犬島の各アート施設を訪れたお客様からアンケートでい…

続きを読む

カテゴリ検索